ぴーこのどうぶつの森 Pico’s Animal Crossing

私の大好きな“どうぶつの森”や“ディズニー”関連の事を書いていきます。This blog is about my daily life in Animal Crossing which is my favorite game. 欢迎来我的博客。因为我要一边写博客一边学习汉语,所以最近我开始用汉语写这个博客。

10月 “運命”のように感じた瞬間。This the moment I feel like a destiny.

f:id:Remmie:20200921171223j:plain

Q.皆様、最近は如何お過ごしでしょうか。

表題にもありますように、この上の画像がまさしく、

私にとって運命を感じた瞬間でした。

 私の島の住人たちが運動している姿をお見せしながら

その件について語っていこうと思います。(^^)

今回は、あつ森のことよりも私自身にフォーカス

してお話していきます。

 

【2人で運動(リリィ×ヒュージ)】

f:id:Remmie:20200921172159j:plain

実は、あつ森内での言語を“中国語”に変えました。

日本語→英語(7月中旬)中国語

の順番で変えていきました。

やはり、言語を変えると住人たちがしゃべっているコトバが、

日本語のように100%理解することが難しくなるので、

少し抵抗を感じますが、だんだん慣れました。。(^^;)

では、「どうして中国語🇨🇳に変えたのか」ですが、、

 

【3人で運動(リリィ×みすず×モニカ)】

f:id:Remmie:20200921173210j:plain

実は、英語よりも中国語を集中して勉強しよう

思っていたからなんです。

初めて中国語を話せるようになりたいと思ったのは、

高校生の時でした。

そして、大学在学中に中国留学しようと思ったのですが、

お金に余裕がない上、英語と天秤にかけた結果・・・

英語留学を選択。中国語は、短期留学に行くのみ(^_^;)

そして、大学時代はすぐに終了してしまいました・・。

 

【4人で運動(リリィ×みすず×モニカ×シベリア)】

f:id:Remmie:20200921175237j:plain

社会経験を積み、お金を貯めて、留学に行けると思った矢先、

コロナで海外渡航が禁止になり、

留学もキャンセルになりました。

その出来事が自分の中で受け入れられず、

半年間ほど燃え尽き症候群抑鬱状態に<(_ _)>

そんな時に出会ったのが、“あつ森”でした。

あつ森は、私の気持ちを癒やしてくれただけでなく、

前に進む勇気を与えてくれました。

 

【最後に】

f:id:Remmie:20200921180722j:plain

留学に行けないこともあり、日本での社会生活を再びスタート。

幸運にも、紆余曲折あり今の職場でのお仕事に慣れてきました。

そこで、やっと本来の自分のターゲットである中国語に言語変更

することを決めました。

 

そして、話は表題の件に戻します。

英語→中国語に言語を変えたその日、「ABLE SISTERS」

で販売していた服が“チャイナ服”であることに気づきました!!

まるで、今日が言語を変更する日だと、運命づけられていたように・・。

 

長くなりましたが、次回からは、頭の体操として勉強しながら

中国語で記事を書いていきます。宜しくお願いします(^_^)v